ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガ太郎
ナガ太郎
三河湾を中心にソルトルアーフィッシングを楽しんでいます

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月15日

一本行っとく?

先日のカレイさんと戦った某社のスピニングロッド、バットまでブチ曲がったお陰でグリップからギシギシ異音が・・・


こういう所は安かろう悪かろうなんだな、まぁ使用には問題ないけど


で、ベイトパターンでないときの為のライトリグもやっぱり必要だと思うのでスピニングタックルを再考


やっぱね、スピニングだからってオチビちゃんが釣りたいわけじゃない、それにいくら喰わせても獲れなかったら意味が無い


で、要求されるスペックは、10lb位のライン、大体5g~のリグを快適に扱えて、多少入っても強靭なバットで魚を止められる事


いくらピシッとしててリグの操作性が良くても、曲げたらパワーまるで無しみたいな一般的なバスロッドはイラネ

今んところの候補は

シマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2701FF−2




ノリーズさんととこのロッドも気になるけど、これは行っとくべきなんだろうか?行ったら色々逝ってしまう感じがする!


でもホスィ・・・w


シマノ(SHIMANO) ワールドシャウラ 2702R-2



一番手上ならRテーパーでもアリか

FFでも乗せる方向のファーストテーパーっぽいし、悩ましいねこれは。





同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
夏のおもひで
北の島
さよなら平成
春
あとちょっとなのに
ミニロック
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 夏のおもひで (2019-12-29 23:21)
 北の島 (2019-08-27 01:27)
 さよなら平成 (2019-04-29 22:05)
  (2019-03-09 23:57)
 あとちょっとなのに (2018-11-18 00:45)
 ミニロック (2018-04-02 02:49)

この記事へのコメント
ナガ太郎さんといったらワーシャでしょ!笑
でもノリヲタの僕はノリーズをオススメしますw
Posted by ピヨピヨ at 2016年11月15日 20:36
>ピヨさん

赤いヤツ・・・逝っときましたw
主食はしばらくパンの耳に成りそうです(`・ω・´)

また緑の武器も見せてくださいね~。
Posted by ナガ太郎ナガ太郎 at 2016年11月16日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一本行っとく?
    コメント(2)